バツイチでもチャンスあり!知って得する婚活情報!|Divorced Matchmaking
HOME>トピックス>バツイチでもチャンスあり!知って得する婚活情報!

目次

引け目を感じない

相談

バツイチの人は、未婚の人とお付き合いしても自分の過去に引け目を感じ、積極的になれないことがあるようです。そのため、バツイチを対象とした婚活を利用する人が増えています。

のびのびと活動できる

相談

バツイチを対象とした婚活には、婚活パーティーやイベントがあります。未婚の人も参加者がバツイチだとわかったうえで参加しているので、引け目に感じることなくのびのびと婚活できます。相手もバツイチの場合は、お互いに結婚の良いところも悪いところも知っているため、次の結婚ではお互いに結婚生活に過度な期待は持たず、肩ひじを張らず始められるというメリットもあります。

場数をこなすことも大事

バツイチの人が手始めに行う婚活としては、バツイチ限定の婚活パーティーがおすすめでしょう。最初は緊張して思うように楽しめないかもしれませんが、数をこなすうちにコツがわかってきます。1回や2回で上手くいかないとあきらめるのではなく、場数をこなすことも大事です。できるだけ多くのパーティーに参加することで、素敵な人との出会いのチャンスも生まれます。

どう見られるか意識する

バツイチ婚活の場合も、普通の婚活と同じように、見た目の清潔感が問われます。パーティーやイベントに参加する時は、ファッションやヘアスタイルに気を遣うことが大切です。普段は個性的なファッションをしている人も、一般受けするファッションで行くのが正解です。また、高級ブランドでそろえるよりも、庶民的なブランドの方が好感が持たれます。どう見られるかを意識した洋服選びを心掛けましょう。